2012年12月13日木曜日

クレヨン社

「クレヨン社」の加藤さん、それから私の結婚式の時も凄くお世話になった木下さんと、15年振りの再会でした。お二人とも昔のまま(^.^)。嬉しかった~!!!!!。

私が20代前半からお世話になっていた「クレヨン社」。最初に参加したのは、single『東京夜景』。その後、3rd album『いつも心に太陽を』、4th album『世界で一番好きだった』、そして5th album『模型風景』。ライブにも参加させていただきました。

当時はクレヨン社ともう一つ、シンガーソングライターの西田昭彦さんのバックバンドもやらせていただいていて、レコーディングやライブの度に楽器の問題点を改良したりして・・・。
そう、今使ってる Art Tech の4弦フレット付きジャズベは、最初はフェンダーUSAのヴィンテージモデルだった。最初にネック取り替えて、つぎにピックアップ、最後はボディー。残ったのはヴォリュームとトーンのつまみだけ(笑)。

夢見る学生だった自分が、いきなり凄いプロの現場に携わらせて頂いて・・・当然ダメなことだらけで(今もだけど・・・)、必死だったなぁ。毎日悩んでたもん(笑)。でもそんな経験の一つ一つが、今でも自分の支えになってるんですよね。怖いもの知らずで飛び込んでいってよかったなって思います。いっぱい迷惑かけたけど・・・。今更ながら感謝ですm(_ _)m。

そして今月になって突然!!、加藤さんから一通のメールが!!!。今、加藤さんが手掛けている「地球のうた」プロジェクトの映像に参加させて頂ける事になりました(内容はまた次の機会に書きます)。今の自分がどの位力になれるかわかりませんが、どんな形であれ、また「クレヨン社」に携わることができるなんて夢のようです。良いものを創って、皆が元気になれたらどんなに素敵な事でしょうか。

帰宅して妻に話したら、泣いておりました。加藤さん、木下さん、色々とおもてなし頂いてありがとうございました。頑張ります(^^♪。

2012/12/08(sat.) 15:00~18:00
クレヨン社  Recording, Filming
川口  加藤秀樹スタジオ
使用機材  oriente contrabass



0 件のコメント:

コメントを投稿