2021年2月23日火曜日

私達が作り出したもの

 仙川で定期検診の後は調布で食事と、せめてとことん我が街の経済に貢献してみよう、、、といっても、私は以前から緊急事態だか、、、、、

ところで、先日散歩した祇園寺で生まれた妖怪達が活躍している天神通り。宣言下、やはり人は多いとは言えない。このままでは本当に妖怪が活躍してしまいそうだ。

もっとも世間では、妖怪が失言を繰り返したりしている、老害などというが年齢に関係なく妖怪は存在しているみたいだ。本当は優しい妖怪もいるんだろう。力に安住し、力に媚びる社会が妖怪を生み出すんだろう。

よく見ると妖怪も愛嬌ある存在なのかも。本来は

0 件のコメント:

コメントを投稿