2012年6月4日月曜日

ロドビー

アーバンのリハでした。今日も緊張感ありましたね~。
ミディアムスローテンポでのリズムのだし方について、今日も大森先生にご指導いただきましたが、ゆったり感を保ちながら推進力を失わない演奏、言葉では簡単だが、実際やってみると本当に難しい。ホーンやブラシがルーズにやっていると自分だけ走っている気がする。でもこの状況ではベースがリードするしかない。必要なのは勇気かな(笑)。その逆もある。8ビートでドラムがカチッっとリズムを出しているとき、あえて思いっきりためてベースを弾く。
パットメセニーグループのスティーブロドビーのベースを聴くと、とても参考になるんだけど・・・。やっぱりこういうことをもっと実践出来れば、もっともっと楽しくなるだろうな。
だからこそアーバンに参加出来た事は、とても有難い事だと思う。

2012/06/03(sun.) 18:00~21:oo
亀有 地区センター
使用機材 art tech 4strings fletted electric bass guitar,  unjo bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿