2013年2月11日月曜日

2013/02/09 La-Bit at COCO PALM

幼少の頃、ドリフの「八時だよ全員集合!」が大好きでした。あの“お笑い”が、緻密な計算と、厳しいリハーサルによって創られていた事を知ったのは大人になってからでしたが、いつの頃からか、いかりや長介さんの大ファンになっていました。たぶん器用な人ではないが、1つ1つ丁寧に創っていく頑固者だったんじゃないかな?・・・って、勝手に思っています。


今回のライブには、とてもたくさんのお客様にお越し頂きました。温かい声援を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。

La-Bit ライブ、99回続けてまいりました。ライブ中にもお話ししましたが、その全てに参加しているのは私だけです。
La-Bit はバンドではありません。"Entertainment Jazz Band La-Bit" という名のライブ制作者集団なのです。ですから、まずライブを企画して、一回一回メンバーを募り創ってきたのです。これまでに多くの才能あるミュージシャンに参加頂いています。だれがレギュラーというわけではなく、その時の参加してくれているミュージシャンが正式メンバーなのです。

確実に言えることは、毎回のように頼りにしているミュージシャンやスタッフがいるということ。今までの全てのライブを必死に創ってきたということ。今回のライブにとても手応えを感じているということ。みんなに感謝しているということ。

 勿論、まだまだ課題山積みです。ですからもっともっと勉強いたします。自分に夢がある限り続けていきたいと思います。


次が待ち遠しくなるような、「全員集合!」のような時間を創りたい。次は東京倶楽部本郷です。


2013/02/09(sat.) 20:00~22:45
東京都杉並区西荻北 COCO PALM

La-Bit
高木明  tenor saxophone
内本潔  drums
海阪次郎  electric guitar
桜井隆之  piano
山口もこ  vocal
関根宣幸  acoustic bass

曲目
1st.
1  Song For Bilbao
2  Sometime Ago
3  Calling You
4  Satin Doll
5  Lady Bird
2nd.
1  Strollin'
2  Namely You
3  Travels
4  What's Going On
5  Street Life
Encole
1  The Rose

2013/02/09(sat.) 17:00~24:00
La-Bit  Concert
西荻窪 COCO PALM
使用機材 oriente contrabass,  hartke system 1200 bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿