2014年5月8日木曜日

林檎 (2014/05/04 Smily企画 at Everything後記)

連休中にもかかわらずライブにお越し頂きありがとうございました♪。

この日は…、前日の忘れ物を取りに八王子バンドボックスへ、それから大田区のジョニーさんのホームパーティにちょっとだけお世話になり、調布のライブへ…。
連日の昼夜目一杯のハードスケジュールにバテバテの私は、この日も疲れ果てた状態でした。

移動途中のコンビニで、自己暗示にかけるべく(笑)レジ前のコーナーにあった“例のアレ”を鷲掴み、車で飲もうとしたら…あれ?。小さいぞ?。よく見たら リポD キッズ!!。

子供の日に合わせての販促陳列!!!。

しかし、そもそもこのての物に子供用って必要なの?。
こんなものに頼る癖を子供に薦めてどうするの?。

こんなものは、明日死んでもその日を頑張らねばならない大人の気休め用にあるんじゃないの?。
ましてや子供の日のGWに合わせて販促するセンスってどうよ?。

弱った子供を元気づけるのは、親の温もりなんでないかい?。
林檎擦ってもらったり、生姜湯作ってもらったり…、優しい言葉だったり。
これでも飲んどけってか?、子育てってのは時間かけるものだろ?。

ワシはこの商品のいい客なので(笑)、意見する権利あると思うので言うが、
作る方も、売る方も、大手の企業が、本当に大切な事を考えず利益だけ追求してたらイカンのではないか。

よその国のことを非難してる場合じゃないだろ。


2014/05/04(sun.) 19:00~22:00

東京都調布市布田  Everything

石川和佳奈  vocal
リチャード岡田  vocal
藤田あや  vocal
三田愛  flute
徳山みえこ  keyboard
関根宣幸  acoustic bass

スマイリーさいとう  produce & mc

2014/05/04(sun.) 17:00~23:00
Smily企画 Live
調布  Everything
使用機材  oriente contrabass,  house bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿