2014年8月3日日曜日

Hene Hene (2014/08/02 MAPUANA STUDIO つるみ地域活動ホーム 幹 夏祭り 後記)

ハワイアンバンド初体験でした。誘っていただきありがとうございました(^^♪。












大先輩のミュージシャンの皆様と色々な話が出来て楽しかったです。ハワイアン全盛期の頃の事、楽器のこと、ハワイ語のこと等等…。

ハワイ語の発音は、日本のローマ字読みとほぼ同じなのだそうですね。
Hene Hene Kou 'Aka  ヘネヘネコウアカ  は「陽気なあなたの笑い顔」というニュアンスがあるそうです。 とても印象に残った曲でした。

 全曲初めてで、リズムのハネ感が微妙だったので、頭打ちに徹しましたが、ウクレレの音をよく聴いて音を切るタイミングを工夫しました、正しいかわかりませんが、アメリカのカントリー曲とリズムの感じが近いと思いました。

難しい事はわかりませんが、このゆったり感、アップテンポでも漂うのんびり感、好きだなあ♪。


心が几帳面な私の体は、むしろおおらかでラフな世界を求めているようです。
だって、私の人生大きく見るととっても大雑把。良くも悪くもマイペース…(笑)。


2014/08/02(sat.) 18:00~19:30
神奈川県横浜市鶴見区北寺尾 北寺尾4丁目公園

演奏 KOA BAND

曲目
1  Hawaiian War Chant
2  Hanauma
3  Kiss Me Love
4  Aina hau
5  Hene Hene Kou aka
6  Blue Darling
7  Mahalo e Hilohanakahi
8  Kauliwehi O ke Kai
9  Hawaii Aloha
2014/08/02(sat.) 12:00~:00
Mapuana Studio Concert 
鶴見 北寺尾4丁目公園
使用機材 art tech 4strings fletted electric bass guitar

0 件のコメント:

コメントを投稿