2014年8月24日日曜日

Mint Jams

本日はエレキベースのレッスンでした。
スラップの基本練習をいたしましたよ。同じ弦上でスタッカートとテヌートをコントロールするのが、思いのほか難しいのです。教えながら自分が思い出している状態でした(^_^;)。最近では必要に迫られないと使わない奏法ですが、やり始めると火がついてしまいます(笑)。

私が大好きな、ベースが素晴らしいアルバム⑤
『Casiopea/Mint Jams』
大学生の頃大好きだったフュージョン。その中でも一番狂気してコピーしたのがCasiopeaでした。まさにスーパーテクニックですよね♪。
でも、途中から大嫌いになって全く聴かなくなりました。
長~いブランクを経て最近聴いたら、「あ、やっぱりかっこいいなぁ」と(笑)。特にこのアルバム!。すごい難しいことやっているのに、この上品なまとまり。良くも悪くも日本人にしか出来ないこの感じ。僕は絶賛します!!。












2014/08/20(wed.) 14:30~16:30
Lesson
溝の口 NODE
使用機材 art tech 4strings fletted electric bass guitar

0 件のコメント:

コメントを投稿