2014年11月8日土曜日

Great !! (2014/11/06 The Quartet at COCO PALM後記)

The Quartet 2回目のライブにお越しいただきありがとうございました。

とにかく楽しい演奏でした!!。
初対面だった1st.ライブに比べて、それぞれの本性がより顕になった感じです。
躍進中の穂積君は、より堂々として自信を感じました。藤澤さんはアクティブ!、確実にグループを引っ張っていました。阿部さんは熱い中にも、より冷静にグルーヴしてくれました。
全体として若干の荒さがあったものの、自然とバランスが取れてきていて、音のまとまりが良くなったと思います。
それぞれが選曲してくれた名曲難曲、全てやり甲斐があって、自分を良い意味で追い込んでくれます。次のライブまでに絶対にもっと上手くなるぞ!!。
そんな、前を向かせてくれるこの素晴らしいアーティスト達に感謝!!。

熱血男子の呼び名は間違っていませんでした^^。    Great !!

















前回に続いて選曲したのは“Summer Night”と “Home”。もっともっと掘り下げたい名曲です。

穂積氏選曲の“Fragile”はStingの名曲。16ビートでのアレンジは今回のラインナップの中で異彩を放ちました。

阿部氏選曲の“Armando's Rhumba”は、ユニゾンテーマとシャープなキメがある、ラテンリズムのかっこいい名曲です。この1週間この曲に取り憑かれていました(笑)。呆れるほど難しいですが、スキルアップにつながるので、笑いながら弾けるようになれるまで取り上げたい曲です!!。

私は、いつも高木くんのテナーで演奏している大好きな2曲を選びました。“Forest Flower”は穂積氏のギターで、“Extradition”は藤澤氏のピアノで、それぞれ世界が変わって楽しかったです。難しいリズムパターンに即応してしまう阿部氏にも脱帽です!!。














2部は、ミュージシャンのお客様にも入って頂き楽しい演奏でした♪。
素敵な歌声を届けてくれたのは Nayokoさん。なんだかNayokoさんいてくれると安心できる私です。いつもありがとうございます^^。













私の住む調布に、また一人素晴らしいジャズプレイヤーがいらっしゃる事を知り感激!!。“Spain”でツインギターが実現しました。東城さんの娘さんは本日も登場したドラ息子の吹奏楽での先輩なのです^^。













テナー高木君はすっかりメンバー扱いで、甘えすぎの私です。でもみんなと繋がってるしね^^。
ブルース楽しかった!!。










photo by Chika-san



お客様、マスター、そしてメンバーのみんな、本当にありがとうございました!!。皆様と ご一緒出来て幸せですm(_ _)m。


2014/11/06(thu.) 20:00~23:00
東京都杉並区西荻北 COCO PALM

The Quartet
関根宣幸  acoustic bass
穂積翔太  electric guitar
藤澤由二  piano
阿部拓也  drums

曲目
1st.
1  Forest Flower
2  Summer Night 
3  Home
4  It Could Happen To You
5  Armando's Rhumba
2nd.
1  Fragile
2  When You Wish Upon A Star  Nayokoさん vocal
3  Spain  東城裕之さん electric guitar,  関根豊明 drums
4  Extradition  高木明さん tenor saxophone
5  Tenor Maddness  高木明さん tenor saxophone
Encore
1  Over The Rainbow

2014/11/06(thu.) 18:00~23:30
The Quartet  Concert
西荻窪  COCO PALM
使用機材 oriente contrabass,  house bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿