2020年9月27日日曜日

自分にとってはただの生まれ故郷だったが

 亡父の墓参り。久しぶりの川越。

コロナへの対策をどこまでどういう風にすれば良いのか?。いまだにわからないが、高齢の母のいる実家には、玄関前での顔見せだけで墓参りだけした。東京の職場近くでもコロナな噂を聞く昨今、やはり慎重にならざるをえない。

我が家にも、やはり高齢の義母がいるのだから、結局は、マスク、手洗い。外出後は風呂場に直行。まあ、以前からインフルエンザなどはあったわけだから、100%の安全は理想だが、60%の日頃の心がけをせめて70%にするしかない。


結果、川越行きは観光気分になった。時の鐘はやっぱり絵になるなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿