2020年12月13日日曜日

OT

 自分にとっての作業療法。

スタンダードバイブルとか使って、コードのルートだけエレキベースで弾く。1コード1音、四分音符=40なら弾けるようになった。でもまだほとんど肩使ってるかな、それでも以前はそれすら出来なかったのだから、かなり進歩かな。

会社の玄関、開き戸を右手で開けるのがかなり楽になってきた。

左手は常にフル稼働、皿洗いは割ってしまうから厳禁。でも最初から洗濯はやっている、できるだけ右手も使って。

地道なリハビリと電気治療をずっとやっていただいている。感謝です。


最大の悩みは、

作業療法的リハビリを自主的にやっていても、はたから見て努力しているように見えない事が多いことかな

0 件のコメント:

コメントを投稿