2020年12月20日日曜日

ST

 言語聴覚士にも沢山お世話になった。このコロナな状況でとても苦労しているんじゃないだろうか。私の場合、この分野ではかなり改善出来てきたと思う。本当に感謝です。

リハビリで始めた新聞音読。次第に好きな本に変わっていった。音読は発声に集中するために、カタログや昔の雑誌などなるべく内容がドライな本。ちゃんと発声して読む。様々に口を動かす為、たまに苦手な英文や古文も読む。やっぱりい段が難しいかな。

脳活で始めた読書は内容を噛み砕くように。平行読み、家では発声して。


カタログ的な物にも著者の傾向があったり、案外面白い。また古い雑誌が今となっては結構滑稽な物もあったりして、結構楽しい。先を見るのは大事たが、たまには振り替えるのも大事かな。

今や、全てただの読書。趣味



0 件のコメント:

コメントを投稿