2021年5月5日水曜日

リゾートにて

 駅入口バス停を通りすぎて、京王多摩川の街に入って行く。

この街はかつて遊園地があって栄えた街だが、今は公営イベントがある日以外はとてもひっそりした街だ。とはいえ、調布の水のリゾートの入口みたいなところで、緊急事態宣言下とはいえ、少し人通りが増えている感じだった。

巷を騒がす疫病、その騒ぎの不要論は肯定も否定もしないが、実際に医療現場は現在逼迫し被害者もいるのだから、矢張外出はなるべく控えよう。

とはいえGW、せめて市内のリゾート、土手でのんびり。天気も良く気持ちよかった。


しかし残念だったのは、そこに開店したばかりだったお気に入りのカフェが早くも閉店してしまったこと。そのあとに出来た弁当屋の唐揚げは美味しかったが、、

ある時をさかいに大きく変わってしまう。個人的にもそれを味わったが、、それでも変わらず続けて行けるものはあるって信じたいな。綺麗事かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿