2021年5月29日土曜日

一度ゆっくり降りてみようと思ってたんだよ

用事で近くにきたので、

芦花公園駅で降りてみた。普段は通過するだけの駅だが、昔は車でよく通った街だ。随分変わったが、線路の北側は余り変わってないかな?。最近では、世田谷文学館に行っただけだ。

南口前の地図で目的地を探すと、烏山神社というのがあった。行ってみよう。

綺麗に整備された団地を過ぎると烏山神社のそこだけ異空間のような境内があった。狛犬などはかなり古そうだ。

缶コーヒーを飲みながらしばらくそこでボーッと過ごす。タイムトリップしてしまいそうな感覚になった。

これから価値観は変わっていくのかな?、変わらないのかな?街も俺も。

駅前に戻って踏み切りを渡る軽トラをよく見たら、運転手が俺だった。


時をかける俺

0 件のコメント:

コメントを投稿