2012年7月4日水曜日

2012/06/24 La-Bit 上ノ原ふれあいコンサート(調布市)

時間をオーバーしたり、選曲について前日にご指導を頂いたり、演奏もちょっと危ないところがあったり・・・、決して百点満点ではなかったこの日のライブ。それでも、終演後に物すごい満足感があった。お客様も沢山拍手をしてくださり、手拍子、そしてアンコールもしてくださった。

いいコンサートってなんだろう?。もちろんプロとして、演奏はしっかりやらなければいけない。
でも、それ以上に大切なのは『思いやり』だと思いました。

映画祭からお世話になっている長原さんが、パンフレットの横文字だらけの曲目を見て、「これでは、お年寄りが解らない。」とおっしゃって、邦題をパンフレットに追加してくれました。財団の中島さんも、きっと前の晩遅くまでかかって修正してくれたのだと思います。
会場では、スタッフの皆様が、重いピアノを移動したり・・・一生懸命でした。
司会の両角さんは、徹夜でバンド紹介の練習をしてくださいました。
ライブにあまり慣れていないお客様を導くように、スタッフの皆様が拍手や歓声を投げかけてくださり、お客様の笑顔がバンドに勇気を与えてくださいました。
メンバーも熱演でリーダーを助けてくれました。康子ちゃんも素晴らしい写真を撮ってくれました。土屋さんはお忙しい中ビデオ撮影に駆けつけてくれました。

ある事が出来る人がいれば、出来ない人もいる。理解できる人がいれば、解らない人もいる。どんな時でも弱い立場にいる人の事を考える。皆が楽しめるように・・・。自分が輝いている時こそ、同じ場所で悲しんでいる人がいるかもしれないことを忘れてはいけない。

調布、そして上ノ原地区の皆様のおかげで、演奏家として、人として大切な事を学ばせて頂き、素晴らしい経験をさせて頂きました。これからの活動の大きな糧とし、更に腕を磨いて行きたいと思います。

本当にありがとうございました。






2012/06/24(sat.) 13:45~15:15
東京都調布市柴崎 調布市立上ノ原小学校体育館

La-Bit
高木明  tenor & soprano saxophone
内本潔  drums
田中愛子  piano
関根宣幸  acoustic bass

曲目
1st.
1  Smile
2  What A Wonderful World
3  Over The Rainbow
4  Chopin Nocturne Op.9 No.2
5  My Favorite Things
6  海の見える街
7  Theme From Lupin The Third
8  Caravan
9  Take The A Train
Encole
1  Fly Me To The Moon

2012/06/24 9:00~16:00
柴崎 調布市立上ノ原小学校体育館
使用機材 oriente contrabass,  hartke system 1200 bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿