2012年7月16日月曜日

ギャップ

美空ひばりさんの曲を独自の解釈で演奏するこのバンド。実際に、ひばりさんをリアルタイムで聴いているのは俺だけ(笑)。特にピアノの美智代ちゃんとは親子の年の差である。
自分が見て恥ずかしさすら感じてしまう昔の映像。もちろんひばりさんの素晴らしさは言わずもがななんだけど、その時代を知っているからこその照れくささっていうか・・・。当然そのころもワイドショーとかあって、芸能界って色々と騒がれたりしていたわけで、自分の中では簡単に神格化できない部分がある。
だからこそ若い世代には、その表現の素晴らしさのみが先入観なく伝わるのかもしれない。
『はっぴ』のリハーサル、ここのメンバーになっている俺は、ここに何をもたらすことが出来るのだろうか・・・知っている余裕からか、俺が一番勉強していないかもな・・・。昔のままやる事に一番抵抗を感じているのはきっと俺だと思う。不思議。

2012/07/13(fri.) 20:00~22:00
高田馬場 音楽館
使用機材 art tech 5strings fretted electric bass guitar

0 件のコメント:

コメントを投稿