2013年7月24日水曜日

2013/07/22 せっしょん・初めまして! at 東京倶楽部 水道橋店

阿久井さんとのセッション初ライブ。多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。

東京倶楽部水道橋店初出演でした。これぞジャズクラブ。上品でお洒落な空間でした。





素晴らしいメンバーに、たくさんの刺激をいただきました。阿久井さんのドラマーならではの発想が随所に生かされ、とても新鮮な感覚でした。
















阿久井さんと二人でMC頑張りました!。














(Nardis) この日最もストレートなジャズ演奏でした。WBで長めのソロ奮闘しました。もっとfreeな感じに迫りたい。
(Wishing Well) 田中さんのピアノによるテーマが絶品でした。EBでサポートに徹しました。
(Cissy Strut)  ファンキーな一発もの。文ちゃん、rockなソロもやるときゃやります。阿久井さんのドラムソロ凄かった。WBで頑張りました。
(2Monks) 文ちゃんのMonk風なオリジナル。2拍3連を生かした阿久井さんのドラミングが面白かった。
(in summer) 阿久井さんと20数年振りの演奏。西田昭彦さんへのメッセージです。
(Ntorol) この日最も評判が良かった曲。阿久井さんのアフリカンテイストなドラム、小物も生かして世界をつくっていました。その上で三人が漂っている感じです。EBでシーケンスを繰り返しましたが、それが以外に難しい…。
(Ask Me Now) Monkのバラードを、若干の3連フィールで演奏しました。文ちゃんと田中さんの素晴らしいソロに続いてWBでソロ頑張りました。楽しく出来ました。
(Off Minor) これもMonkの曲。意外にもFunkなアレンジで演奏しました。
(Little Sunflower) ストレートなラテン演奏。文ちゃんと田中さんのソロが炸裂いたしました。WBを使い、阿久井さんとリズムに徹しました。
(Time Line) テーマが難しい曲。ピアノソロでドラムが消えたり、何気に阿久井さん演出が効いていました。WBで頑張りました。もう一回やりたい…。
(3tone) 文ちゃんオリジナル。難解でした。この曲名の解説で、感謝の気持ちの大切さを知りました(笑)。
(Little Walter R) ラストにふさわしいファンクな一発もの。田中さんの小さなKORGキーボードのオルガンサウンドがリアルでびっくり。EBでソロ長々頑張りました。最後は阿久井さんのドラムソロが、「王者の風格」でありました。

本当に楽しかった!!。皆様に感謝m(_ _)m。


















2013/07/22(mon.) 19:30~22:50
東京都千代田区神田駿河台 東京倶楽部水道橋店

阿久井喜一郎  drums
永谷文吾 tenor saxophone
田中菜緒子  piano & keyboard
関根宣幸  acoustic & electric bass

曲目
1st.
1  Nardis
2  Wishing Well
3  Cissy Strut
4  2Monks
2nd.
1  in summer
2  Ntorol
3  Ask Me Now
4  Off Minor
3rd.
1  Little Sunflower
2  Time Line
3  3tone
4  Little Walter R

2013/07/22(mon.) 17:00~24:00
せっしょん・初めまして!  Concert
水道橋 東京倶楽部水道橋店
使用機材 oriente contrabass,  art tech 4strings fletted electric bass guitar,  house bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿