2013年7月18日木曜日

セッション初めまして!

来週の阿久井さんセッションのリハーサルでした。
ドラマーの阿久井喜一郎さんとは、私がまだ20代前半の頃に、シンガーソングライターの西田昭彦さんのサポートバンドで知り合いました。その頃既に阿久井さんは超売れっ子で、よくテレビにも映っていました。一緒のバンドに参加していながら、憧れの存在でした。16年前位にレコーディングの仕事をご一緒させて頂いたのを最後に、長らくお会いすることもなかったのです。
今回その阿久井さんに声を掛けて頂けたことが、私にとってどれほどの喜びであるかは言うまでもありません。当然、今でも憧れの大先輩である事に変わりはなく、だからこそ今日のスタジオの4時間は特別な時間でした。
偉そうな事何一つ口にしない謙虚な阿久井さんは、昔と何も変わっていませんでした。プロだなぁ。

テナーの永谷さんとも久しぶりの共演でこれまた楽しみ。ピアノの田中さんも素晴らしいです。
今回は、阿久井さんの選曲に、文ちゃんのオリジナル2曲。阿久井さんのリズムアプローチに関する発案に意表を突かれ、慌てっぱなしのリハーサルでした。超新鮮!!。

このジャケは、コマーシャルソングに使われていた西田昭彦さんの“in summer”。佐藤栄介さんアレンジ。ドラム阿久井さん。私にとって初めてのレコーディング仕事でした。 


2013/07/17(tue.) 12:00~16:00
セッション初めまして  Reharsal
等々力Labo
使用機材  oriente contrabass,  art tech 4strings fletted electric bass guitar,  art tech 4strings fletless electric bass guitar,  studio bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿