2013年12月5日木曜日

2013/12/01 スマイリー企画 at Everything

クリスマス企画ライブでした。お越しいただきましたお客様に心より感謝申し上げます。
お陰さまでネクタイが好評でした(笑)。












あらためて思いました。クリスマスソングって色々あるんですね。名曲がいっぱいです♪。
Pops系のヒット曲は悲しい曲が多いんですよね。それは…商業主義が作り出したクリスマスの結果でしょうか?。サンタが赤い服着ているのもコカ・コーラがきっかけだそうですね(リチャード君に教えてもらいました)。

でも、商業主義だって否定は出来ないのかな?。だって神様だって人間が定義したものでしょ?。聞く耳を持たず、自分に都合よく解釈するから戦争になるんじゃないのかな?。ちょっと飛躍するけど、誰かが言ってた、『私はあなたの意見に賛成出来ない。でもあなたがそれを主張する権利は絶対守る』のような言葉。これが本当の民主主義じゃないかな。

除夜の鐘とかもそうだと思うけれど、365(366)日に一回ぐらい、いつの間にかあらゆる欲望に支配されている自分に気がつく時間があっていいんだよね。


2013/12/01 (sun.) 18:30~22:00

東京都調布市布田  Everything

井上久子  vocal
田中エミ  vocal
リチャード岡田  vocal
藤田あや  vocal
木下麻里  violin
末廣玲子  alto saxophone
徳山みえこ  keyboard
関根宣幸  acoustic bass

スマイリーさいとう  produce & mc

2013/12/01(sun.) 17:00~23:00
スマイリー企画 Live
調布  Everything
使用機材  oriente contrabass,  house bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿