2013年12月21日土曜日

理数系

この日はギタリストも参加して、より実践的なリハーサルになりました。Shunn クリスマスコンサートいよいよ次は本番!。楽しみです。

この日の雑談で、「あなたは理数系?文系?」の話になりました。
Shunnさんはやはり理数系だそうです。ピアニストは理数系出身が多いそうですね。尊敬に値します!!。

私は…200%文系。この合理的でない脳みそは、高校の数学で突然前触れもなく文字が出て来た時点で、納得出来ず拒否反応を起こしてしまいました。最初にsine cosine tangent の意味を教えてほしかったなぁ(笑)。
以前、「実際、サイン コサインなんで社会に出て使うことなんてあるんかい!!」と負け惜しみ強がりを言ったら、理数系ピアニストの須田君に「私職場で使ってます。」とクールに言われてしまいました…(^^;。

多分理数系の人のほうが、無駄な時間を使ってないですよね(笑)。あぁ…理屈を捏ねない明晰な頭脳が欲しい。

2013/12/09(mon.) 12:00~16:00
Shunn  Reharsal
四谷 SOUND CREEK Doopo♪
使用機材 art tech 5strings fletted electric bass guitar,  art tech 4strings fletless electric bass guitar,  studio bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿