2014年10月19日日曜日

ドラム教室 (2013/10/19 内本潔 一中フェスタ 後記)


素晴らしい秋晴れの一日でした。

昨日は、武蔵野市立第一中学校の‘一中フェスタ’に参加させていただきました。この地域の色々な分野の達人が、生徒たちにその技術を伝え、世代を超えた地域 の交流を促す。そんなとても素晴らしい企画です。ドラマーの内本君がドラム教室を担当していて、毎年体当たりの指導で頑張っています。今年は更に熱血先生 でした(^^)♪。
昨年に続きギターの海阪君とサックスの高木君と共にお手伝いさせて頂きました。講師演奏「スペイン」を披露したあとは、いよいよ教室のスタート。8ビート のリズムに合わせて叩く子供たちは、最初は戸惑いながらも、次第に白熱してまいりました。最後のキメが決まった時の笑顔が最高です!!。今年も素敵なカレ ンダーのプレゼント!。みんなありがとう(^O^)/。
ずっと続けていらっしゃる、地域の皆様のご努力に、心から敬意を表します。ありがとうございました。
ウッチー、康子ちゃんお疲れ様でした。ありがとう^^!!。











































2014/10/18(sat.) 9:00~13:00
東京都武蔵野市中町 武蔵野市立第一中学校

内本潔  drums
高木明  tenor saxophone
海阪次郎  electric guitar
関根宣幸  acoustic bass

曲目
1  Spain

2014/10/18(sat.) 9:00~13:00
内本潔 一中フェスタ
三鷹 武蔵野市立第一中学校
使用機材 art tech 4strings fletted electric bass guita,  hartke system 1200 bass ampr

0 件のコメント:

コメントを投稿