2014年10月16日木曜日

Hotel California

エレキベースのレッスンでした^^。

8ビートのパターンの練習でした。ゆったりとしたノリを出すために4拍目をしっかり長く感じられるかが大事ですよね。私の中で8ビートの代表曲は…、EAGLESのNew Kid In Townかな。

私が大好きな、ベースが素晴らしいアルバム⑦
『Eagles/Hotel California』

馬鹿げた話ですが(笑)、ショーシャンクの牢屋から出られた時のモーガン・フリーマンのようになって、初めて良い8ビートが刻めるんじゃないかな…?、なんて思ったりします(大笑)。

自分の運命を受け入れるなんて、なかなかね…できないよ。
でも今の私は、欲にまみれた物(者)に嫌悪感を覚える。


来るものは拒まず。
去るものは追わず。

多くは望まず、
その日与えられた仕事に感謝して。

笑顔を愛で
涙を慈しみ



あれ?…   いや~まいったなぁ


2014/10/15(wed.) 16:00~18:00
Lesson
溝の口 NODE
使用機材 art tech 4strings fletted electric bass guitar

0 件のコメント:

コメントを投稿