2013年8月10日土曜日

大沢先生

高校生の時美術部に入ってました。副部長でした(笑)。美術の教師にも憧れたり(結局目指しませんでしたが…)して、毎日かなり真面目に描いてました。

顧問は尊敬する画家の大沢先生でした。美術誌で解説されている油絵の華麗なテクニックを使って沢山描きましたが、全く褒めてもらえませんでした。

でも3年間で2枚の作品だけ褒めて頂く事ができました。

一枚は、ある日グランドの横にある富士見櫓の森の緑がとっても綺麗なのに感動して、1時間足らずで何気なしに描いた絵。

そして、もう一枚は学校近くの三芳野天神の紅葉を描いたが、中々上手く描けず、何回も何回もやりなおして、結局上手く描けずイーゼルに放置していた絵。
もう残ってません。

先生は絵から心を読み取る事が出来たのですね。先生にLa-Bitの演奏を観ていただきたい。
褒めて頂けるかな…、まだまだかな…。
先生、ご存命でしたら90歳位かな。

2013/08/08(thu.) 20:00~23:00
La-Bit  Reharsal
高田馬場  NOAH
使用機材  oriente contrabass,  studio bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿