2013年8月19日月曜日

『この素晴らしき世界』

『この素晴らしき世界』は、1968年アメリカで、ベトナム戦争を嘆き、平和な世界を夢見て書かれた曲だそうです。

WHAT A WONDERFUL WORLD  
この素晴らしき世界
(作詞・作曲: George David Weiss - G. Douglass)

木々は緑色に、赤いバラはまた、わたしやあなたのために花を咲かせ
そして、わたしの心に沁みてゆく。何と素晴らしい世界でしょう。
空は青く、雪は白く、輝かしい祝福の日には、神聖な夜と
そして、わたしの心に沁みてゆく。何と素晴らしい世界でしょう。
空にはとてもきれいな虹がかかり
また人々は通り過ぎながら、はじめましてと言ったり
友達が握手したりしているのを見かけます。
彼らは心から「愛している」と言い
わたしは赤ん坊が泣くのを聞いたり、成長してゆくのを見ています。
彼らはわたしよりも遥かに多くのことを学び、知ってゆくでしょう。
そして、わたしは心の中で思っています。何と素晴らしい世界
ええ、わたしは心の中で願っています。何と素晴らしい世界なんでしょう。
(訳: 古川卓也)

2013/08/18(sun.)  12:00~15:00
山口もこTrio   Reharsal
大鳥居  山口studio
使用機材  oriente contrabass

0 件のコメント:

コメントを投稿