2012年11月2日金曜日

懐メロ

高田馬場で駐車場からスタジオに向かう途中の早稲田通りからちょっと裏に入ったところに、古い卓球場を発見しました。写真撮り忘れましたが、その一角が非常に昭和な感じでした。

今日は、昭和の「懐メロ」を題材に、ちょっとジャズの空気で演奏するバンドのリハーサル。
「懐メロ」って言うと、自分の親が聴いてた歌謡曲っていうイメージがある。私が昭和の懐メロで思い浮かべるのが、美空ひばり、春日八郎、藤山一郎、青江三奈、などなどの偉人。でも若いメンバーのみんなから出て来た名前は、山口百恵、渡辺真知子、八神純子。それは私の青春そのもの(笑)。

気が付けば、結構長く生きてきました・・・。

初心に帰って、右指のピッキングに注意して演奏しました。少し意識するだけでもキレが違ってきますね。基本って大事です。

2012/11/01 (thu.)  21:00~23:00
はっぴ  Reharsal
高田馬場 音楽館
使用機材  art tech 5strings fretted electric bass guitar,  studio bass amp

0 件のコメント:

コメントを投稿